重複案内回避と改善のため、事前に確認いただき解決に至らなかったFAQ名かURLをお知らせください。
例)お気に入りの登録、追加、削除方法
2営業日内の回答に努めておりますが、お問い合わせ時間や確認でお待ちいただくことがございます。
ご承知おきいただけますようお願い申し上げます。
本ページ下部フォームからお問い合わせボタンより、①~④の確認事項のご連絡をお願いします。
ログインしてのお申し込みの場合、マイページ
寄付履歴(寄付履歴詳細)もご参照ください。
①決済状況等の確認方法について
・12桁の申込番号、および決済番号(リファレンスID等)
・申込メールアドレス
・寄付日
・寄付先自治体名
・寄付者名
・申込電話番号
②操作不具合等の確認方法について
・登録者名
・登録メールアドレス
・登録電話番号
・ログインID
※可能性のある情報全てお知らせください
※ふるさとチョイスアプリのエラーについては、表示されたエラーコードもお知らせください
③申し込み後の確認方法について
※お礼の品・書類等の未着については
こちらをご確認ください。
・上記をご確認いただいても解決しない場合は①の項目をお知らせください
ふるさとチョイス以外の提携サービス(ポイントサイト)等から申し込みをした寄付についてのお問い合わせの場合、以下も併せてお知らせいただけますようお願いいたします。
・ご利用中の提携サービス名
・ご利用中の提携サイト名
・ご利用中の提携会社名
④控除・寄付上限額等の確認方法について
詳細は以下にお問い合わせください。
【無料相談】
税理士法人エム・エム・アイ
営業時間
1月:平日10:00~18:00 ※1月1日~3日(休業)
2月~10月:平日10:00~15:00
11月~12月:毎日 9:00~18:00
※「ふるさとチョイス」を見たとお電話いただければ、無料で控除上限額の目安をご案内いたします。
※ 分離課税については計算が複雑なため、無料での計算は行っておりません。
電話でのご案内や寄付申込をご希望の場合(FAXや郵便は非対応です)
ページ下部フォームからお問い合わせボタンより、以下事項を併せてお知らせください。
弊社より電話をご希望の場合には、都合の良い日時を第3希望までご記載ください。
※11月~12月は繁忙のため、ご要望にお応えできない場合があります
お電話いただく場合には、返信メールにて通話料無料の「寄付申込窓口」をご案内します。
※月~土 9:00~18:00(日曜祝日、1/1~1/3はお休みです)
※お問い合わせ時は可能性のある情報をすべてお知らせください。
・登録者名
・登録メールアドレス
・登録電話番号
・ログインID
※電話でのお申し込みは郵便振替対応のお礼の品のみとなります。
※メールアドレス等がなくお困りの場合は、
弊社代表へお電話いただき「電話で寄付申込をしたい」とお伝えください。
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参考 よく見られている質問