以下に記載の通り、ご利用いただけないサービスもございます。
各種書類のダウンロードができません
正常な動作サポートができません
お礼の品感想投稿で、写真を投稿できません
各メールやアプリからご利用時は、画面右上より「ブラウザで開く」を選択してご利用をお願いします。
Gmail、Yahoo!メール、Yahoo!JAPAN、LINEやTwitterアプリ内の操作は弊社の動作環境外となります。
お手数ですが、各ブラウザ(最新版)よりご利用くださいませ。
以下に記載のブラウザからご利用をお願いいたします。
「チョイスPay」ログインIDに(メールアドレス)と表示がされます
初期設定がメールアドレスのため、このような表記となっております。
ふるさとチョイスログインIDに設定した文字列と、パスワードを入力してログインが可能です。
非対応のお支払方法があります
[PayPay、au PAY、楽天ペイ、メルペイ、ペイディ、PayPal、d払いミニアプリ、ソフトバンクまとめて支払い]
上記以外に自治体設定により決済手段に非表示や、選択時に「利用不可」と赤い表示がある場合ご利用ができません。
「ふるさとチョイスアプリ」と「チョイスPayアプリ」について
弊社では、ふるさと納税に関連する以下2つのアプリを提供しております。
ご利用いただく際は、お間違いのないようご注意くださいませ。
※表示されるアイコンの形は、ご利用の端末によって異なる場合がございます。
・ふるさとチョイスアプリ
寄付申込や寄付履歴の確認等、ふるさとチョイスのサービスを利用できるアプリです。
・ふるさと納税払い チョイスPayアプリ
寄付申込によって取得したチョイスPayを決済利用するためのアプリです。
アプリ内で寄付申込をしてチョイスPayを取得することも可能です。
表示が出てアプリダウンロードができない
以下表示が出た場合は、ご利用端末のアップデートをお願いします。
アップデートができない端末はアプリのご利用ができません。ブラウザでご利用をお願いします。
・iPhone(バージョン数の表示は異なることがあります)
・Android
ふるさとチョイスアプリでエラー表示が出た場合
エラーコードをコピーし、お問い合わせください。事象の確認を行います。
問い合わせについては
こちら
-------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
補足説明
※Yahoo!ショッピングアプリでPayPay決済選択の場合、端末設定ブラウザへ遷移し決済されます。