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  • No : 1421
  • 公開日時 : 2019/08/24 08:37
  • 更新日時 : 2020/01/15 14:29
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ふるさとチョイスからメールが届かない

回答

携帯電話のメール(例:@docomo~@ezweb~@softbank~)やパソコンでもお使いのメール
サービスにより、受信できない場合がございますので、以下の点をご確認ください。

 1.利用機器(スマートフォン等)の設定
 2.ご利用の機器、プロバイダー等のご契約内容
 3.@trustbank.co.jpドメインからのメールが受け取れる状態であるか
 4.迷惑メールや別のフォルダに振り分けられていないか
  (HotmailやGmailの場合、ほかのフォルダに入っている可能性があります)
  (特にGmailの場合は、ソーシャルタブ、プロモーションタブに振り分けらることが
   ございます)
 5.受信ボックス容量が一杯になっていないか
 6.入力されたメールアドレスが誤っていないか
  (よくある入力間違い)
  ・ ~ne.jp → ~co.jp
  ・ ドット「. ] → カンマ「, 」
  ・ 前後や途中に余分なスペースが入っている
補足説明

※ドメイン設定について
携帯会社のメール受信設定は、下記ページをご参照くださいませ。

SoftBankをご利用の方
 https://www.softbank.jp/mobile/support/mail/antispam/mms/whiteblack/
docomoをご利用の方
 https://www.nttdocomo.co.jp/info/spam_mail/domain/
auをご利用の方
 https://www.au.com/support/service/mobile/trouble/mail/email/filter/detail/domain/

上記以外のメールをお使いの場合は、お手数ですがご利用のサービス会社へ
お問合せいただけますようお願い申し上げます。

※パスワード再設定のメールが届かない場合は下記ページをご参照くださいませ。
 ▼パスワードが変更できない
 https://www.faq.furusato-tax.jp/faq/show/274

※申込完了メール、決済完了メールが届かない場合は下記ページをご参照くださいませ。
 ▼「申込完了メール」や「決済完了メール」が来ない
 https://www.faq.furusato-tax.jp/faq/show/214

※会員登録や、会員情報の編集メールが届かない場合
 メールアドレスを誤って入力された場合は、再度正しいメールアドレスでお手続きをやり
 直していただけますようお願いいたします。
 上記でも解決しない場合は、下記お問合せフォームよりご連絡いただけますようお願い
 申し上げます。 
 お問い合せフォーム https://www.furusato-tax.jp/contact?view_flg=1

お問い合わせ

ご不明な点が解決されない場合は、下記よりお問い合わせください。
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