• 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
  • No : 217
  • 公開日時 : 2018/03/16 15:00
  • 更新日時 : 2020/09/03 11:30
  • 印刷

ログインできない

回答

複数の会員登録をされていて別のIDでログインをしたい場合は、一度ログアウトをしてか
ら、ログインをご希望のIDとパスワードでログインをし直してください。

ログインができない場合は、下記内容をご確認ください。
【ログイン時の注意事項】
・ログインIDを入力の際、前後に余分なスペースが入っていないか
・ログインIDではなく、メールアドレスを入力していないか
  メールアドレス以外のログインIDを設定されている場合、メールアドレスではログイン
  できません。
・ご利用の機器のオートコンプリート機能により自動的に入力がされた情報が誤っていないか
  ID/パスワード入力後、ログインを押す前に画面の余白を一度クリック(タップ)するこ
  とをお勧めいたします。
・Caps Lockがかかっていないか
 ※オートコンプリート機能については、補足説明をご覧ください。
 
ログインの際に表示されるエラーメッセージは以下の場合に表示されます。
【表示】正しいログインIDとパスワードを入力してください
    →ログインIDとパスワードの組み合わせが正しくない状態です。
【表示】正しいログインIDを入力してください
    →ログインIDのご入力が正しくない状態です。
 
20回以上ログインを失敗すると以下の表示となります。
【表示】誤ったログイン試行が一定回数以上繰り返されたため、一定時間
    ログインに制限がかかっています。
    お手数をおかけしますが、1時間程度時間をあけて再度お試しください。
 
ログインIDやパスワードをお忘れの場合は、下記ページをご参照ください。
 ▼パスワード、ログインIDを忘れた
 https://www.faq.furusato-tax.jp/faq/show/525
 
アカウントロックについて
ログイン失敗回数がある一定回数以上になるとアカウントロックがかかります。解除する
為には、パスワードの再設定のお手続きが必要です。
下記、パスワード再設定ページよりご登録メールアドレスへメールを送信後、メール本文
のご案内内容に沿ってパスワードの再設定のお手続きを完了させてください。
 ▼パスワードの再設定
 https://www.furusato-tax.jp/password/reminder
 
メールが届かない場合は、下記ページをご参照ください。
 ▼メールがこない
 
携帯電話解約等で再発行のお手続きができない場合
 弊社にて仮パスワードを発行いたします。このページ下部の「フォームよりお問い合わせ」
 より、ログインID(分からない場合は、氏名・電話番号・メールアドレス)をご連絡いた
 だけますようお願い申し上げます。
補足説明

※なお、メールアドレスをログインIDとしてご登録されている場合、そのメールアドレスを現在
 ご利用されていない場合でも、ログインは可能でございます。
 ログイン後、マイページにてご登録情報の変更をしていただけますようお願いいたします。 
  ▼マイページ 会員情報/寄付申込者情報
   https://www.furusato-tax.jp/mypage/profile

※オートコンプリート機能とは
 自動でIDやパスワードが入力表示されている場合、ご利用のブラウザ(Internet Explorer、
 Google、Google chrome、Edgeなど)のオートコンプリート機能によるものです。
 これまでに入力された文字から、次に入力される文字を予測して表示する自動保管機能
 になります。
 ブラウザの設定画面から解除することが可能です。
 手順については、インターネットの検索画面にて「オートコンプリート解除(ブラウザ名:Intern
 et Explorer、edge、Chromeなど)」 と入力していただきますと、解除方法に関する検索結
 果が表示されます。

お問い合わせ

ご不明な点が解決されない場合は、下記よりお問い合わせください。
フォームからお問い合わせ

アンケート:ご意見をお聞かせください

ご意見・ご感想をお寄せください お問い合わせを入力されましてもご返信はいたしかねます