複数の会員登録があり、別IDでログインをする場合はログアウトが必要です。
ログアウト後、ログイン画面よりログイン希望のIDとパスワードでログインしてください。
仮パスワード・ログイン認証コードのメールが届かずログインできない場合
会員情報変更確認メールから進むとログイン画面が表示され、ログインできない場合
画面の表示が正しくない、うまく動かない等でログインできない場合
ログインIDやパスワードをお忘れの場合
パスワードはセキュリティ観点上、弊社でもお調べすることはできません。
下記より、心当たりの登録メールアドレスを入力いただき「メール送信」を選択してください。
送信されるメール中に、ご登録メールに紐づいた「ログインID」の記載がございます。
※ログインIDの確認のみの場合はパスワード再設定変更の手順は不要です。
※登録メールアドレスと異なる場合はメールが送信されません。
メール受信後、メール本文の案内内容に沿ってパスワードの再設定をお願いします。
なお、上記を確認しても届かない場合は、会員登録をしていない可能性もあります。
「ふるさとチョイス会員登録完了」のメールが届いているかご確認ください。
会員登録については
▼会員登録がしたい でご案内しております。
SNS連携をしている場合
ログイン画面より、連携済のSNSアカウントでログインをお願いいたします。
連携されていない場合は会員登録扱いとなり、登録画面が表示されます。ご注意ください。
※ご登録のメールアドレスが解約済等で、再発行のお手続きができない場合
弊社にて手動操作にてログイン用パスワードを発行いたします。
以下ページの②の事項をわかる範囲でお知らせください。
アカウントロックについて
ログイン失敗回数がある一定回数以上になるとアカウントロックがかかります。
解除する為には、パスワードの再設定のお手続きが必要です。
20回以上ログインを失敗すると以下の表示となります。
【表示】誤ったログイン試行が一定回数以上繰り返されたため、一定時間ログインに制限がかかっています。
お手数をおかけしますが、1時間程度時間をあけて再度お試しください。
・ログインIDを入力の際、前後に余分なスペースが入っていないか
・ログインIDではなく、メールアドレスを入力していないか
※ログインIDを変更設定している場合、メールアドレスではログインできません。
・利用機器のオートコンプリート機能により自動的に入力された情報が誤っていないか
※ID/パスワード入力後ログインする前に、入力前後の余白を一度選択してご確認ください。
・Caps Lockがかかっていないか
※オートコンプリート機能については、補足説明をご覧ください。
ログインの際に表示されるエラーメッセージは以下の場合に表示されます。
【表示】正しいログインIDとパスワードを入力してください
→ログインIDとパスワードの組み合わせが正しくない状態です。
【表示】正しいログインIDを入力してください
→ログインIDに使用できない文字が含まれている状態です。※全角や記号等