• 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
  • No : 2226
  • 公開日時 : 2020/03/31 00:00
  • 更新日時 : 2022/06/07 11:20

キャンセルしたい(支払方法・申込内容の変更)

入金済の場合、原則としてキャンセルはできません。
「寄付」という性質上、キャンセルを受け付けていない自治体もございます。
申込最終画面「確認事項」で、キャンセル・申込内容変更不可の旨記載しております。
「上記に同意する」のチェックを入れなければ申込完了しない仕様となっております。
ご理解いただけますようお願いいたします。
なお、お申し込み内容はそのまま自治体へ送られます。
弊社でお申し込みのキャンセル・内容変更等の操作をすることはできません。
申し込み内容は、申込完了前に必ずご確認いただけますようお願いいたします。
 
キャンセルをご希望の場合
寄付金受領証明書等発行など手続きが進む前に、速やかに各自治体にご相談ください
その他類似の質問は ▼寄付申込後・キャンセル・変更等についてをご参照ください。
 
(1)すでに入金(決済)済の場合
入金済の場合、原則としてキャンセルはできません。
キャンセルできるかについては各自治体で判断し、対応が異なります。
弊社ではご案内はできないため、キャンセルについては各自治体にご相談ください。
以下のお支払方法は寄付申込と同時に決済が完了するため、自治体へご相談ください。
 クレジットカード 
 PayPal
自治体の連絡先はこちらをご参照くださいませ。
 
(2)入金(決済)をされていない場合
支払いをせず決済有効時間を過ぎると、自動的にキャンセル扱いとなります。
自治体より支払いを促された場合は、キャンセルの旨お伝えください。 
決済有効時間はお支払い方法ごとに異なります。
▼支払いができない、進まない をご参照ください。 
 
郵便振替・銀行振込(GMOあおぞらネット銀行を除く)の有効期限は自治体で異なります。詳細はこちらのFAQでご案内しております。
支払いをしなければ自動的にキャンセル扱いとなるため、連絡は不要です。
自治体より支払いを促された場合は、キャンセルの旨お伝えください。 
 
(3)申し込み内容・支払い方法を変更したい
まだ入金をしていない場合は、正しい内容で再度お申し込みをお願いします。
入金済の場合は、お手数ですが寄付先の自治体へご相談ください。
お申し込みの情報は自治体にて管理しています。
各自治体の連絡先は上記項目(1)すでに入金(決済)済の場合に記載がございます。
 
--------------------------------------------------------------------------------------------
寄付履歴の削除については、マイページの寄付履歴を消したいをご参照ください。
どちらに当てはまるか、選んでください

お問い合わせ

ご不明な点が解決されない場合は、下記よりお問い合わせください。
フォームからお問い合わせ

アンケート:ご意見をお聞かせください

ご意見・ご感想をお寄せください お問い合わせを入力されましてもご返信はいたしかねます