決済異常は、弊社と連携している外部システム上のことになるため、弊社では詳細を
確認することができないのですが、以下のような理由が考えられるとのことです。
・カードの有効期限が過ぎている
・カードの利用限度額を超えている
・クレジットカード番号等の入力誤り
・自治体が用意している決済サービスで使えないカードブランドである
・カード会社の基準によるロック
・その他何からの理由で利用できないカードである
ふるさとチョイスでは、クレジットカード情報の確認は行えない為、お手数ですが、
カードのご利用状況をクレジットカード会社もしくは、決済サービス提供元の問い合
わせ先をご確認いただけますようお願いいたします。
何らかの理由で決済異常となり、決済が完了しないまま決済有効期限が過ぎると、自
動的にキャンセル扱いになります。ご寄付をご希望の場合は、お手数ですが改めて、
お申し込みからお手続きをお願いいたします。
なお、ふるさとチョイスからの「申込完了」メールは、クレジット決済の有無に関わら
ず、寄付のお申し込みが完了した時点で自動送信されます。決済が完了すると「決済完了」
メールが届きます。
なお、「申込完了」メールに記載のURLをクリックすると、決済状況の確認が行えます。
未決済で手続き期限時間内の場合はカード情報入力画面になり、決済済みの場合は、そ
の旨表示され、未決済で手続き時間が過ぎた場合は、「期限切れ」や「情報に不備があ
る」等のメッセージが表示されます。
※何度クリックしても2重払いにはなりません。