パスワードを忘れてしまった場合は、以下の手順で再発行ができます。
2.会員登録時のメールアドレスを入力し、「メール送信」ボタンを選択
「ログインIDと仮パスワードを送りました」と表示される
3.入力したメールアドレスにメールが届いているか確認
4.メール件名:【ふるさとチョイス】 IDの通知とパスワードの再発行のお知らせ」
のメール内に記載されたログインIDが間違い無いか確認する
5.ログインIDに発行された仮パスワードをコピーする
6.パスワード下のURLを選択し、「パスワードの再設定」画面を開く
※仮パスワードではログインできません。メール内の手順をご確認ください。
7.仮パスワードに先程コピーしたパスワードを貼り付ける
8.新しいパスワードを入力し「確定」 ボタン選択でパスワードの変更が完了
9.「ログインページへ」ボタンを選択し、ログイン画面を開く
10.ログインIDと、新パスワードを入力し「ログイン」ボタンを選択
11.ログインが完了
注意事項
・メールアドレスご入力時に大文字・小文字が誤っていないか
・仮パスワード入力の際、前後に余分 なスペースが入っていないか
・仮パスワード入力の際全角で入力していないか
・Caps Lockがかかっていないか
・メール中のURLを選択できない場合、URLをコピーしてブラウザのアドレスバーに直接貼り付けてパスワード設定画面を開いてください。
以上でもログインできない、現在登録のアドレスが利用できない場合は、弊社による手動操作にて仮パスワードを発行します。
以下ページの②の事項をわかる範囲でお知らせください。
ログイン中のパスワード変更方法
以下の手順でお手続きをお願いします。
1.ふるさとチョイスへ
ログイン
スマートフォンでは、画面上部グレーの帯の中の「マイページ」を選択)
3.マイページメニュー内「アカウント設定」 「
会員情報」を選択
4.パスワード欄の右側にある赤い「編集」を選択
5.現在のパスワード、新しいパスワード、新しいパスワード(確認用)を入力し、「確定」ボタンを選択してお手続きを完了してください。
パスワードが変更できない
メールが届かない場合
1.ご利用の機器の設定や契約による可能性
2.入力されたメールアドレスが誤っている可能性
3.会員登録をされていない可能性
4.会員登録が仮登録のままである可能性
5.登録されているメールアドレスが異なる可能性
※ドメイン設定等については
こちらをご参照ください。
メールが届いているが、お手続きが出来ない場合
ご利用の機器、機器の設定、携帯電話会社との契約内容によっては、詐欺被害防止等の理由によりURLをクリック(タップ)できない状態で表示されることあります。
またメールソフトによっては、メール中に記載されたURLが正しく認識できず、パスワード変更が出来ない場合があります。
お手数をおかけしますが、以下をお試しいただけますようお願いいたします。
1.仮パスワード発行のメールに記載のURLを選択するのではなく、URLをコピーしてブラウザのアドレスバーに直接貼り付ける。
2.仮パスワードを、コピー&ペーストで入力されている場合は、末尾に空白が含まれないようにする。