• 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
  • No : 3468
  • 公開日時 : 2022/06/01 10:00
  • 更新日時 : 2024/01/18 15:52

会員登録内容を変更したい

 マイページの登録内容を変更しても、寄付先には情報が反映がされません。
 未着のお礼の品や書類がある場合は、配送について連絡等が入る場合があります。
 寄付先の自治体まで直接変更の連絡をお願いいたします。
 
会員登録情報の変更手順
1.マイページ「会員情報」を開く 
2.変更をご希望の項目右側にある「編集」ボタンを選択
3.該当箇所を編集し、「確認」ボタンに続き「確定」ボタンを選択
※ログインできない場合はこちら
 
姓名の名(ふりがな含む)がグレーアウトして変更できない場合
ふるさとチョイス公式ポイントの譲渡防止等のため、名が変更ができません。
なお、ポイント保有者名義の漢字・ふりがな登録に誤りがある場合に限り、弊社にて修正いたします。
以下ページ②の事項と、正しい表記の姓名を弊社までお知らせください。
 
登録メールアドレスの変更手順
2.「メールアドレス」の右側にある「編集」を選択
3.新しいメールアドレスを入力いただき「確認」を選択
4.「送信」を選択
5. 新しいメールアドレスへ確認メールが届く
6.メールに記載されたURLを選択
7.メールアドレスの変更完了
※ログインID変更は必須ではありませんが、変更希望の場合はログインID右側にある「編集」ボタンより同様の手順で変更できます。
※メールが届かない場合はこちら
 
確認メール内のURLを押しても変更完了できない場合
 
ニックネームとは(登録は必須ではありません)
・マイページやお気に入り、クリップリストで寄付者様の仮名として表示されます。
・また、お礼の品の感想を投稿した際、投稿者名として表示されます。
・ニックネームが以下の箇所に表示され、どなたのIDでログインしているか分かりやすくなります。
 
パソコン画面:トップページにあるマイページをポイント
 
スマートフォン画面:トップページにあるメニューを開く
※ふるさとチョイスアプリでは、ニックネームが表示されません。
※ふるさとチョイスアプリでは、メニューは画面右下にあります。
 
<登録手順>
2.「寄付申込者情報」横の「編集」ボタンを選択
3.ニックネームを新たにご入力いただき、「確認」ボタンを選択
4.「確定」ボタンを選択
 
入力が正常にできない等の場合
ご利用端末の一時的な不具合の可能性がございます。
キャッシュのクリアや、端末やブラウザの再起動をお試しください。
 
どちらに当てはまるか、選んでください
お問い合わせ
ご不明な点が解決されない場合は、下記よりお問い合わせください。
フォームからお問い合わせ

アンケート:ご意見をお聞かせください

ご意見・ご感想をお寄せください お問い合わせを入力されましてもご返信はいたしかねます。
「フォームからお問い合わせ」をご利用ください。