ご家族等で利用している場合、ニックネームを登録するとトップページにある「マイページ」の文字横にニックネームが表示され、どなたのIDでログインしているか分かりやすくなります。
登録メールアドレスの変更手順
登録メールアドレスは、
マイページより変更が可能です。
パソコン :サイト右上の「ログイン」より
スマートフォン等:TOPページ上部、グレーの帯部分にある「ログイン」より
3.「メールアドレス」の右側にある「編集」を選択
4.新しいメールアドレスを入力いただき「確認」を選択
5.「送信」を選択
6. 新しいメールアドレスへ確認メールが届く
7.メールに記載されたURLを選択
8.メールアドレスの変更完了
※ログインID変更は必須ではありませんが、変更希望の場合はログインID右側にある「編集」ボタンより同様の手順で変更できます。
未着のお礼の品や書類がある場合
マイページの登録内容を変更しても、すでに申し込み済みの寄付には反映されません。
未着のお礼の品や書類がある場合は、配送等の連絡が入る可能性がありますので、寄付先自治体までメールアドレス変更の連絡をすることをおすすめいたします。
補足説明------------------------------------------------------------------------
「ahamo」、「povo」、「LINEMO」をご検討中の寄付者様へ
会員様で、2021年3月より提供開始予定の ahamo / LINEMO / Povoへ乗り換えを検討され、以下にご案内のドコモ・ソフトバンク・au・ワイモバイルのキャリアメールアドレスを、会員情報にご登録いただいている場合は以下をご確認ください。
「ドコモ」「ソフトバンク」「au」「ワイモバイル」から「ahamo」「LINEMO」「Povo」に乗り換えると、携帯電話の契約変更により下記ドメインのメールアドレスが利用できなくなる場合があります。
@docomo.ne.jp
@softbank.ne.jp
@i.softbank.jp
@ezweb.ne.jp
@au.com
@ymobile.ne.jp
@yahoo.ne.jp
引き続きログインIDとしては利用可能ですが、メールを受信するアドレスとして利用できないと、弊社からの各種メールが届かなくなりますので、下記2つのどちらかご対応をお願いいたします。
【対応方法】
1.別のメールアドレスをお持ちの場合
登録しているメールアドレスは、会員情報変更方法の案内手順で、登録メールアドレスの変更をお願いいたします。
2.上記ドメイン以外のメールアドレスがない場合は、無料のメールサービス等で新しいアドレスを取得の上、登録アドレス変更をお願いします。
メールアドレス変更の手順は上記項目内でご確認ください。
・SNS連携をする
連携することでSNSアカウントでログインが可能です。
連携手順は
こちらでご案内しております。
----------------------------------------------------------------------------------------