• 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
  • No : 588
  • 公開日時 : 2020/03/31 00:00
  • 更新日時 : 2020/07/06 09:45
  • 印刷

支払いができていない

支払い画面を閉じてしまった
支払いができていない
カテゴリー : 

回答

決済有効時間内であれば、申し込みされた際に送付している「申込完了メール」内に記載の
URLから決済のお手続きが可能です。
決済有効時間が過ぎた場合には、自動的にキャンセル扱いとなります。キャンセルになった
ことによる不利益はございません。
 
<決済有効期限>
メルペイ               20分
d払い                  8時間
auPAY                                             8時間
ソフトバンクまとめて支払い                   2時間
ネットバンク支払い                                 8時間
ペイジー支払い                                       ネットバンク8時間( ATM10日)
 
決済が完了しているかの確認は、「申込完了」メールに記載のURLをクリックしていただくと、
支払い済みの場合はその旨メッセージが表示され、何らかの理由で決済が完了していない場合
は、「期限切れ」、「情報に不備がある」等のメッセージが表示されますので、ご確認ください。
(何度URLをクリックしても2重払いになりません。)
 
また寄付履歴の「決済完了日」が空欄の場合は未決済状態となりますので、上記方法で期限切
れ状態であることが確認できましたら、大変お手数ですが再度お申し込みとお支払いをお願い
いたします。
補足説明

寄付履歴は、マイページにログインしてお申し込み手続きを行うと、決済完了の有無に
関わらず、お申し込みの履歴として自動反映されます。正しいお申し込み情報を誤って
削除しないために、マイページから寄付履歴を削除いただくことはできないようになっており
ますが、自動キャンセルから24時間経過すると、寄付の累計額からは除外される仕様に
なっています。すぐに累計から除外されたい場合は、以下の方法で寄付実績から該当の
お申し込みを除くことができます。

 ・マイページ「寄付履歴」リンクで表示される、各寄付履歴のメモ欄上にある
 「累計寄付金額へ合算」のチェックボックスのチェックを外す。

 ▼マイページ 寄付履歴
  https://www.furusato-tax.jp/mypage/contribution/history/list

こちらの操作を行う場合は、メモ欄をご利用いただき、キャンセルの旨の記録を残して
いただくことをお勧めいたします。

お問い合わせ

ご不明な点が解決されない場合は、下記よりお問い合わせください。
フォームからお問い合わせ

アンケート:ご意見をお聞かせください

ご意見・ご感想をお寄せください お問い合わせを入力されましてもご返信はいたしかねます