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  • No : 3364
  • 公開日時 : 2020/05/28 11:58

メールがこない

※チャットでご質問いただいている場合はこちらをご参照ください。
 
下記の各項目をご参照ください。
「申込完了メール」や「決済完了メール」がこない

回答

「申込完了メール」はお申し込み完了後、「決済完了メール」は決済完了後に、お申し込
み時にご入力いただ いたメールアドレス宛に自動送信をしております。
 
※郵便振替等、オンライン以外の決済の場合は「決済完了メール」は自動送信されません。
 入金確認後、自治体が手動操作することで寄付履歴に決済完了日が反映されますが、メー
 ルを送信をするかどうかは自治体により異なります。※補足説明参照
 
メールがこない場合に確認していただきたい事項
携帯電話のメール(例:@docomo~@ezweb~@softbank~)やパソコンでもお使いのメール
サービスにより、受信できない場合がございますので、以下の点をご確認いただけますよう
お願いいたします。
 
 1.利用機器(スマートフォン等)の設定
 2.ご利用の機器、プロバイダー等のご契約内容
 3.@trustbank.co.jpドメインからのメールが受け取れる状態であるか※補足説明参照
 4.迷惑メールや別のフォルダに振り分けられていないか
  (HotmailやGmailの場合、ほかのフォルダに入っている可能性があります)
  (特にGmailの場合は、ソーシャルタブ、プロモーションタブに振り分けらることが
   ございます)
 5.受信ボックス容量が一杯になっていないか
 6.入力されたメールアドレスが誤っていないか(この場合は、メールを再送いたしますの
 で、補足説明をご参照くださいませ。)
  (よくある入力間違い)
  ・ ~ne.jp → ~co.jp
  ・ ドット「. ] → カンマ「, 」
  ・ 前後や途中に余分なスペースが入っている
 
以上をご確認いただいても届かない場合、メールを再送することが可能です。
再送をご希望の場合は、このページ下部の「フォームからお問い合わせ」より下記事項を分
かる範囲でお知らせください。
申込番号等は、ふるさとチョイスにログインをしてお申し込みの場合、マイページでもご確
認いただけます。
・申込番号
・お申し込み日時
・寄付者名
・メールアドレス
・お電話番号等
・メールアドレスを誤って入力された場合は、正しいメールアドレス
(本文内に「よくある質問確認済み」等、記載いただけますとご案内がスムーズです。)
 
注意事項
配送の連絡等がある可能性がございますので、寄付先の自治体までメールアドレス変更の連
絡をされることをおすすめいたします。
各自治体の連絡先は以下に記載がございます。
  ・申込完了メール内
  ・ふるさとチョイス各自治体ページ「自治体情報」タブ
補足説明

※郵便振替等によるオンライン以外の決済の場合
 入金の確認をご希望の場合は、寄付先の自治体へお問合せいただけますようお願い申し上げます。
 各自治体の連絡先は以下に記載がございます。
 ・申込完了メール下部
 ・ふるさとチョイス各自治体ページ「自治体情報」タブ

※ドメイン設定について
携帯会社のメール受信設定は、下記ページをご参照くださいませ。

SoftBankをご利用の方
 https://www.softbank.jp/mobile/support/mail/antispam/mms/whiteblack/
docomoをご利用の方
 https://www.nttdocomo.co.jp/info/spam_mail/domain/
auをご利用の方
 https://www.au.com/support/service/mobile/trouble/mail/email/filter/detail/domain/

上記以外のメールをお使いの場合は、お手数ですがご利用のサービス会社へお問合せいただけま
すようお願い申し上げます。

お問い合わせ

ご不明な点が解決されない場合は、下記よりお問い合わせください。
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