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  • No : 3364
  • 公開日時 : 2020/05/28 11:58

メールがこない

※チャットでご質問いただいている場合はこちらをご参照ください。
 
下記の各項目をご参照ください。
パスワード再設定のメールがこない(ログインできない)

回答

下記事項をご確認ください。
 
1.ご利用の機器の設定や契約による可能性
 携帯電話のメール(例:@docomo~@ezweb~@softbank~)やパソコンでもお使いのメール
 サービスにより、受信できない場合がございますので、以下の点をご確認ください。
  ・利用機器(スマートフォン等)の設定
  ・ご利用の機器、プロバイダー等のご契約内容
  ・@trustbank.co.jpドメインからのメールが受け取れる状態であるか
  ・迷惑メールや別のフォルダに振り分けられていないか
    →HotmailやGmailの場合、ほかのフォルダに入っている可能性があります。
    →Gmailの場合は、ソーシャルタブ、プロモーションタブもご確認ください。
  ・受信ボックス容量が一杯になっていないか
2.入力されたメールアドレスが誤っている可能性
 よくある入力間違い
  ・~ne.jp → ~co.jp
  ・ドット「. ] → カンマ「, 」
  ・前後や途中に余分なスペースが入っている
 ※メールアドレスを誤って入力された場合は、再度正しいメールアドレスでお手続き
  をお願いいたします。
3.会員登録をされていない可能性
 一部の自治体は会員登録をせずにお申し込みいただけます。会員登録をされたか、今
 一度ご確認をお願いします。
4.会員登録が仮登録のままである可能性
 会員登録には、ふるさとチョイスからお送りしているメール中のURLにアクセスし本
 登録を完了する必要がございます。
5.登録されているメールアドレスが異なる可能性
 お心当たりのメールアドレスで改めてお試しいただけますようお願いいたします。
  ※何度お試しいただいても大丈夫です。
  ※メールアドレスは、大文字と小文字の識別もしているため、メールアドレスご登
   録時と同じ文字でご入力ください。
 
・上記で解決しない場合
・ご登録メールアドレスが利用できず仮パスワード発行メールをご確認いただけない場合
 弊社による手動操作にて仮パスワードを発行いたしますので、このページ下部の「フ
 ォームよりお問い合わせ」より下記事項を分かる範囲でお知らせください。
 ・ご登録寄附者名
 ・ご登録メールアドレス
 ・ご登録電話番号
(本文内に「よくある質問確認済み」等、記載いただけますとご案内がスムーズです。)
補足説明

※郵便振替等によるオンライン以外の決済の場合
 入金の確認をご希望の場合は、寄付先の自治体へお問合せいただけますようお願い申し上げます。
 各自治体の連絡先は以下に記載がございます。
 ・申込完了メール下部
 ・ふるさとチョイス各自治体ページ「自治体情報」タブ

※ドメイン設定について
携帯会社のメール受信設定は、下記ページをご参照くださいませ。

SoftBankをご利用の方
 https://www.softbank.jp/mobile/support/mail/antispam/mms/whiteblack/
docomoをご利用の方
 https://www.nttdocomo.co.jp/info/spam_mail/domain/
auをご利用の方
 https://www.au.com/support/service/mobile/trouble/mail/email/filter/detail/domain/

上記以外のメールをお使いの場合は、お手数ですがご利用のサービス会社へお問合せいただけま
すようお願い申し上げます。

お問い合わせ

ご不明な点が解決されない場合は、下記よりお問い合わせください。
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