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  • No : 3364
  • 公開日時 : 2020/05/28 11:58

メールがこない

※チャットでご質問いただいている場合はこちらをご参照ください。
 
下記の各項目をご参照ください。
会員登録や会員情報の変更メールがこない

回答

下記事項をご参照ください。

1.ご利用の機器の設定や契約による可能性
 携帯電話のメール(例:@docomo~@ezweb~@softbank~)やパソコンでもお使いのメ
 ールサービスにより、受信できない場合がございますので、以下の点をご確認ください。

  ・利用機器(スマートフォン等)の設定
  ・ご利用の機器、プロバイダー等のご契約内容
  ・@trustbank.co.jpドメインからのメールが受け取れる状態であるか
  ・迷惑メールや別のフォルダに振り分けられていないか
   (HotmailやGmailの場合、ほかのフォルダに入っている可能性があります)
  ・受信ボックス容量が一杯になっていないか
2.入力されたメールアドレスが誤っている可能性
 よくある入力間違い
  ・~ne.jp → ~co.jp
  ・ドット「. ] → カンマ「, 」
  ・前後や途中に余分なスペースが入っている
  ・大文字、小文字が誤っている
 ※メールアドレスを誤って入力された場合は、再度正しいメールアドレスでお手続きを
  お願いいたします。

上記でも解決しない場合は、このページ下部の「フォームよりお問い合わせ」より、下記
事項をお知らせください。
 ・ご登録寄付者名
 ・ご登録メールアドレス
 ・ご登録お電話番号
補足説明

※郵便振替等によるオンライン以外の決済の場合
 入金の確認をご希望の場合は、寄付先の自治体へお問合せいただけますようお願い申し上げます。
 各自治体の連絡先は以下に記載がございます。
 ・申込完了メール下部
 ・ふるさとチョイス各自治体ページ「自治体情報」タブ

※ドメイン設定について
携帯会社のメール受信設定は、下記ページをご参照くださいませ。

SoftBankをご利用の方
 https://www.softbank.jp/mobile/support/mail/antispam/mms/whiteblack/
docomoをご利用の方
 https://www.nttdocomo.co.jp/info/spam_mail/domain/
auをご利用の方
 https://www.au.com/support/service/mobile/trouble/mail/email/filter/detail/domain/

上記以外のメールをお使いの場合は、お手数ですがご利用のサービス会社へお問合せいただけま
すようお願い申し上げます。

お問い合わせ

ご不明な点が解決されない場合は、下記よりお問い合わせください。
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