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  • No : 3364
  • 公開日時 : 2020/05/28 11:58

メールがこない

※チャットでご質問いただいている場合はこちらをご参照ください。
 
下記の各項目をご参照ください。
その他のメールがこない

回答

携帯電話のメール(例:@docomo~@ezweb~@softbank~)やパソコンでもお使いのメール
サービスにより、受信できない場合がございますので、以下の点をご確認ください。

 1.利用機器(スマートフォン等)の設定
 2.ご利用の機器、プロバイダー等のご契約内容
 3.@trustbank.co.jpドメインからのメールが受け取れる状態であるか
 4.迷惑メールや別のフォルダに振り分けられていないか
  ・HotmailやGmailの場合、ほかのフォルダに入っている可能性があります。
  ・Gmailの場合は、ソーシャルタブ、プロモーションタブに振り分けらることが
   ございます。
 5.受信ボックス容量が一杯になっていないか
 6.入力されたメールアドレスが誤っていないか
  (よくある入力間違い)
  ・ ~ne.jp → ~co.jp
  ・ ドット「. ] → カンマ「, 」
  ・ 前後や途中に余分なスペースが入っている
補足説明

※郵便振替等によるオンライン以外の決済の場合
 入金の確認をご希望の場合は、寄付先の自治体へお問合せいただけますようお願い申し上げます。
 各自治体の連絡先は以下に記載がございます。
 ・申込完了メール下部
 ・ふるさとチョイス各自治体ページ「自治体情報」タブ

※ドメイン設定について
携帯会社のメール受信設定は、下記ページをご参照くださいませ。

SoftBankをご利用の方
 https://www.softbank.jp/mobile/support/mail/antispam/mms/whiteblack/
docomoをご利用の方
 https://www.nttdocomo.co.jp/info/spam_mail/domain/
auをご利用の方
 https://www.au.com/support/service/mobile/trouble/mail/email/filter/detail/domain/

上記以外のメールをお使いの場合は、お手数ですがご利用のサービス会社へお問合せいただけま
すようお願い申し上げます。

お問い合わせ

ご不明な点が解決されない場合は、下記よりお問い合わせください。
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