• No : 6831
  • 公開日時 : 2021/11/18 00:00
  • 更新日時 : 2023/10/03 15:24
  • 印刷

au PAYとauかんたん決済について

au PAYとauかんたん決済について
※どちらもサービス利用に、ふるさとチョイス会員登録は必須ではありません。
カテゴリー : 

回答

決済下限額や上限額は、サービス提供元の会社で設定が異なります。
ご希望の決済サービスの仕様をご確認のうえ、ご選択をお願いいたします。
 
auかんたん決済とは
auやUQmbile契約者は、月々の通信料金と一緒に支払いが可能なサービスです。
しかし、通信料金合算支払いはPontaポイントは貯まりません。(ポイント使用は可能)
以下のカードをお持ちの場合auやUQmbile契約者以外でも利用可能でポイントが貯まります。
・auPAYクレジットカード(シルバー・ゴールド)
・auPAYプリペイドカード(オレンジ)
サービス詳細は▼auかんたん決済とは(外部auサイト)をご参照ください。
よくある質問は▼auかんたん決済 よくある質問(外部サイト)をご参照ください。
※決済時にカードがご利用いただけない場合はこちらをご参照ください。
※auWALLETプリペイドカードをご利用の場合は申込完了後、お支払い画面にてauIDでログインし「auWALLETプリペイドカードで支払う」を選択してください。
※auWALLETクレジットカード利用の場合はauかんたん決済ではなく、クレジットカード払いを選択してください。
 
auPAYとは
auPAYアプリインストールで、どなたでも利用できる決済方法です。
事前にauPAYアプリにお好みの方法で金額をチャージをする必要がございます。
・au端末ユーザーでなくても利用可能
・Pontaポイントが貯まる、使える(ポイントはauPAYにチャージで使用可能)
ポイント払に変更したい/ポイント払を止めたい場合は▼申込後の変更やキャンセルについてをご参照ください。
サービス詳細は▼auPAY サービス詳細(外部auサイト)をご参照ください。
よくある質問は▼auPAY よくあるご質問(外部サイト)をご参照ください。
 
決済有効期限と各通知メール
auかんたん決済 8時間
auPAY     30分
※チョイスからのメールは申込完了、決済完了時に送信されます。
※auからのメールは決済完了、返金処理時。2段階認証コード送信もあるようです。
決済有効期限が過ぎた場合は▼申込後の変更やキャンセルについてをご参照ください。
 
auPAYの使い方
auサイトで画像でつかいかたガイドがございます。ご活用くださいませ。
仕様詳細は、以下auPAYアプリダウンロード画面にてご確認をお願いします。
GooglePlayからダウンロード/App Storeからダウンロード)
 
1.auPAYアプリを上記リンクよりダウンロード
2.auIDの新規登録(登録済の場合:auIDでログイン)
3.アプリ初期設定 ※暗証番号は決済時に必要
4.auPAYアプリにチャージ
手順はこちら:au PAY サイト、アプリでチャージ(外部サイト)
5.ふるさとチョイスでお礼の品選択後の操作は、以下のページで紹介しております。
エラー表示について
ご指定のお申し込みは決済期限が切れました。お申し込みは自動的にキャンセルとなります。
決済手続き再開不可。キャンセル処理となるため最初から寄付申込が必要です。
auアカウントによる認証が失敗しました。
auPAYログインに失敗。auPAYログイン2段階認証設定しているか確認してください。
通信エラーもしくはシステムエラーのため、一時的にauPAYのサービスが利用できません。
ご利用ネット環境、もしくはauPAYシステムエラーの可能性があります。
auPAY残高が不足しています。auPAYアプリでチャージしてください。
パソコンは手続きをキャンセルしブラウザログインしてチャージ。またはスマートフォンアプリでチャージしてください。
購入がキャンセルされました。
パソコンからチャージのためキャンセル操作した、決済手続きを中断した際に表示されます。
お支払い手続きは既に完了しています。「寄付履歴詳細」から申込内容の詳細がご確認いただけます。
お申し込みの決済手続きは正常完了しています。