「文字コード」が送信と受信で異なっている
受信時の自動変換にトラブルが発生し、文字化けしてしまう場合があります。
ふるさとチョイスより送信するメールは「UTF-8」という文字コードを使用しています。
ご利用のメールソフトで文字コードを「UTF-8」に変更すると正常に表示されます。
パソコンでOutlook利用の場合
▼参考 outlook2010での文字コード変更方法
https://dekiru.net/article/20749/(外部サイト)
キャリアのメールアドレスを使用している
キャリアメールをご利用の場合は、フリーメールの利用もご検討ください。
iphone・ios端末ご利用の場合
ソフトバンク
「~@softbank.ne.jp」で利用の場合、「メールアプリ」「~@i.softbank.jp」に変更していただく。
docomo
SPモード利用か確認いただく。メール設定は以下のdocomoサイトでご確認をお願いします。
▼iPhone・iPadでのご利用
端末やiOSにトラブルが生じている
機種依存文字について
一部だけ文字化けしている場合は、機種依存文字の可能性がございます。