ふるさとチョイスをご利用いただいている会員様へ、マイルのご提供を開始しました。
貯めたチョイスマイル(以降:マイル)は、ふるさとチョイスでの寄付の支払いに充当(決済利用)することができます。
※チョイスマイルの取得・利用には、ふるさとチョイスへの会員登録、ログインが必要です。
Q.チョイスマイルの獲得方法を教えてください。
キャンペーンにご参加の上、指定のアクションを行うことで獲得できます。
適用条件や付与上限等については、各キャンペーンページを必ず最後までご確認ください。
※条件を満たさない場合は、「キャンペーン参加」「獲得予定マイル」有無に関わらず付与されません。
Q.チョイスマイルの付与状況や利用履歴はどこで確認ができますか。
Q.チョイスマイルはいつ付与されますか。
通常、キャンペーン終了後の翌月下旬頃に付与の予定となります。
各キャンペーンページを必ず最後までご確認ください。付与予定時期が変更となる場合もございます。
※条件を満たさない場合は、「キャンペーン参加」「獲得予定マイル」有無に関わらず付与されません。
専用マイルのため他社ポイント交換非対応となります。他社ポイントへの交換についての詳細は
こちら
通常のチョイスマイルも保有中の場合は、「ふるさと納税専用マイル」が優先して充当されます。
獲得エントリー条件はなく、会員様から抽選のうえ付与をいたします。
Q.チョイスマイルに有効期限はありますか。
有効期限は、通常、獲得から1年間となります。
※「ふるさと納税専用マイル」は、付与のタイミングにより有効期限が異なるためご注意ください。
Q.失効したチョイスマイルを再度付与してもらうことはできますか。
失効したマイルを再び付与することはできません。ご了承ください。
Q.チョイスマイルの利用方法を教えてください。
以下の2つの方法がございます。
1. 寄付金のお支払いへの充当
2. 第三者の発行するポイントや電子マネー等との交換
Q.チョイスマイルを充当して寄付の支払いをした場合、控除対象金額はどのようになりますか。
マイルを充当した場合、マイル利用分も含めた寄付全額が控除対象となります。
(例:10,000円の寄付を1,000マイル充当し9,000円をカード決済した場合、10,000円が控除対象金額)
Q.ふるさとチョイスを退会した場合、保有していたチョイスマイルはどうなりますか。
保有していたマイルおよび本プログラムに関する一切の権利は消失します。
退会後に再度会員登録をしても、以前保有していたマイルを復活させることはできません。