1 クレカ情報を入力後「次へ進む」を押しても先へ進めない場合
「クレジットカード情報に誤りがあります。お手数ですが、入力内容をご確認ください。」
と表示される場合
寄付申込フォーム画面上部に
「クレジットカード情報に誤りがあります。お手数ですが、入力内容をご確認ください。」
の表示がある場合は、カード情報をお確かめいただき、再度ご入力していただけますよ
うお願いいたします。
なお、クレジットカード会社および決済代行会社でクレジットカードの
不正利用防止が強化されております。
同一サイト内での、お支払いを複数回、同一カードで行った場合に、
「本当にご本人様のご利用なのか」を確認するため、エラーが表示
される場合があるようです。
お心当たりがある場合には、クレジットカード会社へ
「同一サイト内」での、「複数回の決済」について、お問い合わせ
いただくことをお勧めいたします。
2 申込フォームで「※ご設定いただいたクレジットカードが利用できません。」と 表示される場合
決済に失敗されたり、決済に進まれたタイミングでご登録のカードの有効性の確認が取
れない場合、このエラーメッセージが表示されます。
ふるさとチョイスにおけるクレジットカード払いでは、カード情報が決済代行会社(GM
Oペイメントゲートウェイ)へ直接送信されるため、決済が正常に完了しなかった正 確な
理由に関して、弊社では把握することができません。
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いずれの場合も、一般的には以下の理由が考えられます。
・カードの有効期限が過ぎている
・カードの利用限度額を超えている
・クレジットカード番号等の入力誤り
・自治体が用意している決済サービスで使えないカードブランドである
・カード会社の基準によるロック
・その他何からの理由で利用できないカードである。
・セキュリティーコード入力の誤り
セキュリティーコードとは、カード裏面に記載されている3桁の数字のことです。
(AMEXカードでは、カード表面に記載の4桁の数字になります。)
ファスト寄付をご利用で、これまでご利用いただけていた場合は、一時的な不具合の可能
性もございますので、お手数ですが、マイページメニュー「クレジットカード情報」より、
カード情報を再登録の上、 再度お申し込みのお手続きをお試しいただけますようお願い申
し上げます。
▼マイページ クレジットカード情報
3 申込フォームでカード情報の入力を一定回数以上間違えた場合
以下のエラーメッセージが表示されます。
「クレジットカード情報の入力操作において誤った操作が一定回数以上繰り返された
ため、一定時間操作に制限がかかりました。 お手数をおかけしますが、1時間程度
時間をあけて再度お試しください。」
この場合は大変お手数ですが、1時間程度経過後に再度お申し込みのお手続きをお願いいた
します。
お急ぎの場合は、クレジットカード払い以外のお支払方法をお選びいただけますようお願い
いたします。また、マイページにてファスト寄付の設定がお済みの場合は「ファスト寄付で
申し込む」ボタンよりお申し込みに進むと、ご登録済みのカードでのお支払いが可能です。
上記にて解決されない場合は、大変お手数ですが、カード発行元会社へお問い合わせいただ
けますようお願い申し上げます。カード発行元情報はカード裏面に記載がございます。
4 カード情報入力後、ポップアップで選択肢やエラーが表示された場合
ふるさとチョイスでは、カード不正利用を防ぐ為、カードセキュリティシステムを強化導入
をいたしました。
何か選択肢が表示された場合は、お手元にカードをご用意いただき、正しい情報をご選択い
ただけますようお願いいたします。エラーが表示されている場合は、表示されたエラーの詳
細(スクリーンショット等)をご連絡いただけますようお願いいたします。
お急ぎの場合は申し訳ございませんが、クレジットカード払い以外のお支払方法をお選びい
ただけますようお願いいたします。
また、エラーの場合は、このページ下部にある、「フォームからお問い合わせ」ボタンより
お問い合わせいただけますようお願いいたします。