お礼の品と配送は各自治体で管理している為、弊社でご案内することができません。
お礼の品が届かない
自治体・お礼の品の種類・申込数・決済方法により配送目安が異なり、2週間~最大半年程度ございます。
発送期日については、お礼の品詳細ページ、申込完了メールに記載されている場合が多くございます。
期日を過ぎても届かない場合や、配送の詳細は寄付先自治体へ問い合せをお願いします。
配送に関する問い合わせ先
自治体にメール後、しばらくしても回答が無い場合には電話でもお問い合わせください。
メールと電話で連絡後も回答が無い場合には、このページ下部の「フォームからお問い合わせ」ボタンより、弊社まで以下をお知らせください。
・送信したメールアドレス
・連絡した電話番号
・連絡した日時
決済が完了していないとお礼の品は届きません。
以下で確認可能です。
・決済完了メール
お礼の品は、各自治体あるいは自治体がふるさと納税業務を委託する事業者で管理しています。
大変お手数ですが、自治体(または委託事業者)まで直接連絡をお願いいたします。
自治体からの返信がない場合等は、弊社から自治体に連絡することも可能です。
以下ページの①の事項をわかる範囲でお知らせいただけますようお願いいたします。
※お礼の品の状態等も併せてお知らせください(可能であれば写真の添付)
※問い合わせフォーム内には写真の添付欄がございません。
「お問い合わせ受付メール」の送信元メールアドレス宛に添付送信くださいませ。
併せて以下に該当しないかもご確認いただけますようお願いいたします。
なお、「寄付」という性質上、原則キャンセルはできません。
希望される場合は以下のページをご参照いください。