• 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
  • No : 3314
  • 公開日時 : 2021/09/05 10:00
  • 更新日時 : 2022/08/24 16:15

パスワードを変更したい・パスワードが変更できない

ログインできない条件について→こちら
パスワード再設定用のメールが届かない場合→こちら
 
パスワードを忘れログインできずパスワードを変更する場合
パスワードを忘れてしまった場合は、以下の手順で再発行ができます。
仮パスワードは会員情報に登録されているメールアドレスにのみ送信されます。
必ずメール内「変更手順」を参照して操作をお願いします。
手順
2.会員登録時のメールアドレスを入力し、「メール送信」ボタンを選択
「ログインIDと仮パスワードを送りました」と表示される
仮パスワードは「パスワード再設定画面」にて一時的に使用するパスワードです。
メール中の仮パスワードをログイン画面で入力利用はできません。
3.入力したメールアドレスにメールが届いているか確認
4.メール件名:【ふるさとチョイス】 IDの通知とパスワードの再発行のお知らせ
注意:メール内の以下4点をご確認ください
・記載のログインID ※ログインID相違の可能性
・URLからパスワード再設定画面へ進む ※ログイン画面不可
・パスワード変更手順(パスワード再設定手順1~4)
・パスワード変更完了画面(パスワード再設定手順5~7)
※仮パスワードは新パスワード登録時に使用するものです。
5.ログインIDに発行された仮パスワードをコピーする
6.仮パスワード下のURLから「パスワードの再設定」画面を開く
7.仮パスワード欄にコピーした仮パスワードを貼り付ける 
8.任意の新しいパスワードを入力し「確定」 を選択
 パスワードの変更が完了
9.「ログインページへ」ボタンを選択し、ログイン画面を開く
10.ログインIDと、新パスワードを入力し「ログイン」ボタンを選択
11.ログインが完了
 
注意事項
・メールアドレスご入力時に大文字・小文字が誤っていないか
・仮パスワード入力の際、前後に余分 なスペースが入っていないか
・仮パスワード入力の際全角で入力していないか
・Caps Lockがかかっていないか
 
メールが届いているが、お手続きが出来ない場合
ご利用の機器の設定、携帯電話会社との契約内容で、詐欺被害防止等の理由からURL選択できない場合があります。 
またメールソフトによっては、メール中のURLが正しく認識できず、パスワード変更ができない場合があります。 
お手数をおかけしますが、以下をお試しいただけますようお願いいたします。 
1.仮パスワード発行のメールに記載のURLをコピーして、ブラウザ上部のアドレスバーに貼り付ける。 
2.仮パスワードをコピー&ペーストで入力する際は、末尾に空白が含まれないようにする。
 
以上でもログインできない、現在登録のアドレスが利用できない場合、以下ページ②の事項をわかる範囲でお知らせください。
 
ログイン中のパスワード変更方法
以下の手順でお手続きをお願いします。 
1.ふるさとチョイスへログイン 
2.サイト右上に表示される「マイページ」を選択
スマートフォンでは、画面上部「メニュー」内の「マイページ」を選択
3.マイページメニュー内「アカウント設定」の「会員情報」を選択
4.パスワード欄の右側にある赤い「編集」を選択 
5.現在のパスワード、新しいパスワード、新しいパスワード(確認用)を入力
6.「確定」ボタンを選択してお手続きを完了してください。 
 
パスワードが変更できない
メールが届かない場合
1.ご利用の機器の設定や契約による可能性 
2.入力されたメールアドレスが誤っている可能性 
3.会員登録をされていない可能性 
4.会員登録が仮登録のままである可能性 
5.登録されているメールアドレスが異なる可能性 
※会員情報に登録されているメールアドレスにのみ送信されます。
※ドメイン設定等についてはこちらをご参照ください。
   
どちらに当てはまるか、選んでください

お問い合わせ

ご不明な点が解決されない場合は、下記よりお問い合わせください。
フォームからお問い合わせ

アンケート:ご意見をお聞かせください

ご意見・ご感想をお寄せください お問い合わせを入力されましてもご返信はいたしかねます