3.メールが届いているか確認
メール件名:【ふるさとチョイス】 IDの通知とパスワードの再発行のお知らせ
4.ログインIDが合っているか確認
※ログインIDが複数記載されている場合は、そのメールアドレスで複数の会員登録がございます。
5.ログイン希望のIDに発行された仮パスワードをコピーする
6.仮パスワード下のURLから「パスワードの再設定」画面を開く
7.仮パスワード欄にコピーした仮パスワードを貼り付ける
8.任意の新しいパスワードを入力し「確定」 を選択
パスワードの変更が完了
9.「ログインページへ」ボタンからログイン画面を開く
10.ログインIDと、新しく設定したパスワードを入力し「ログイン」ボタンを選択
11.ログインできれば完了
パスワード変更をしても「正しいログインIDを入力してください」と表示される場合
ログインIDとメールアドレスで1文字程度のわかりづらい差異がある場合があります。
パスワード再設定メール内に記載のログインIDをコピーしてログイン画面に張り付けてお試しください。
注意事項
・メールアドレスご入力時に大文字・小文字が誤っていないか
・仮パスワード入力の際、前後に余分 なスペースが入っていないか
・仮パスワード入力の際全角で入力していないか
・Caps Lockがかかっていないか
メールが届いているが、お手続きが出来ない場合
ご利用の機器の設定、携帯電話会社との契約内容で、詐欺被害防止等の理由からURL選択できない場合があります。
またメールソフトによっては、メール中のURLが正しく認識できず、パスワード変更ができない場合があります。
お手数をおかけしますが、以下をお試しいただけますようお願いいたします。
1.仮パスワード発行のメールに記載のURLをコピーして、ブラウザ上部のアドレスバーに貼り付ける。
2.仮パスワードをコピー&ペーストで入力する際は、末尾に空白が含まれないようにする。
以上でもログインできない、現在登録のアドレスが利用できない場合、以下ページ②の事項をわかる範囲でお知らせください。
ログイン中のパスワード変更方法
以下の手順でお手続きをお願いします。
1.ふるさとチョイスへ
ログイン
スマートフォンでは、画面上部「メニュー」内の「マイページ」を選択
3.マイページメニュー内「アカウント設定」の「
会員情報」を選択
4.パスワード欄の右側にある赤い「編集」を選択
5.現在のパスワード、新しいパスワード、新しいパスワード(確認用)を入力
6.「確定」ボタンを選択して手続き完了
パスワードが変更できない
メールが届かない場合
1.ご利用の機器の設定や契約による可能性
2.入力されたメールアドレスが誤っている可能性
3.会員登録をされていない可能性
4.会員登録が仮登録のままである可能性
5.登録されているメールアドレスが異なる可能性
※会員情報に登録されているメールアドレスにのみ送信されます。
※ドメイン設定等については
こちらをご参照ください。
画面上部にエラーメッセージが表示される場合
以下いずれかの箇所に入力誤りがあります。
・現在のパスワード
・新しいパスワード
・新しいパスワード(確認)
一度全て削除し、一文字ずつ入力し直してください。