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  • No : 3314
  • 公開日時 : 2021/09/05 10:00
  • 更新日時 : 2022/06/08 15:32

パスワードを変更したい・パスワードが変更できない

ログインができず、できない条件の確認をされる場合はこちらをご確認下さい。
 
仮パスワードは会員情報に登録されているメールアドレスにのみ送信されます。
仮パスワードは「パスワード再設定画面」にて、一時的に使用するパスワードです。
メール中の仮パスワードをログイン画面で入力利用はできません。
「ふるさとチョイス IDの通知とパスワードの再発行のお知らせ」メール内もご覧ください。
変更手順の詳細を案内しておりますので、参照し操作をお願いします。
 
ログインできない場合のパスワード変更方法
パスワードを忘れてしまった場合は、以下の手順で再発行ができます。
2.会員登録時のメールアドレスを入力し、「メール送信」ボタンを選択
「ログインIDと仮パスワードを送りました」と表示される
3.入力したメールアドレスにメールが届いているか確認
4.メール件名:【ふるさとチョイス】 IDの通知とパスワードの再発行のお知らせ」
のメール内に記載されたログインIDが間違い無いか確認する
5.ログインIDに発行された仮パスワードをコピーする
6.パスワード下のURLを選択し、「パスワードの再設定」画面を開く
※仮パスワードではログインできません。メール内の手順をご確認ください。
7.仮パスワードに先程コピーしたパスワードを貼り付ける 
8.新しいパスワードを入力し「確定」 ボタン選択でパスワードの変更が完了
9.「ログインページへ」ボタンを選択し、ログイン画面を開く
10.ログインIDと、新パスワードを入力し「ログイン」ボタンを選択
11.ログインが完了
 
注意事項
・メールアドレスご入力時に大文字・小文字が誤っていないか
・仮パスワード入力の際、前後に余分 なスペースが入っていないか
・仮パスワード入力の際全角で入力していないか
・Caps Lockがかかっていないか
・メール中のURLを選択できない場合、URLをコピーしてブラウザのアドレスバーに直接貼り付けてパスワード設定画面を開いてください。
 
以上でもログインできない、現在登録のアドレスが利用できない場合は、弊社による手動操作にて仮パスワードを発行します。
以下ページの②の事項をわかる範囲でお知らせください。
 
ログイン中のパスワード変更方法
以下の手順でお手続きをお願いします。 
1.ふるさとチョイスへログイン 
2.サイト右上に表示される「マイページ」を選択 
スマートフォンでは、画面上部グレーの帯の中の「マイページ」を選択) 
3.マイページメニュー内「アカウント設定」 「会員情報」を選択
4.パスワード欄の右側にある赤い「編集」を選択 
5.現在のパスワード、新しいパスワード、新しいパスワード(確認用)を入力し、「確定」ボタンを選択してお手続きを完了してください。 
 
パスワードが変更できない
メールが届かない場合
1.ご利用の機器の設定や契約による可能性 
2.入力されたメールアドレスが誤っている可能性 
3.会員登録をされていない可能性 
4.会員登録が仮登録のままである可能性 
5.登録されているメールアドレスが異なる可能性 
※ドメイン設定等についてはこちらをご参照ください。
   
メールが届いているが、お手続きが出来ない場合
ご利用の機器、機器の設定、携帯電話会社との契約内容によっては、詐欺被害防止等の理由によりURLをクリック(タップ)できない状態で表示されることあります。 
またメールソフトによっては、メール中に記載されたURLが正しく認識できず、パスワード変更が出来ない場合があります。 
お手数をおかけしますが、以下をお試しいただけますようお願いいたします。 
1.仮パスワード発行のメールに記載のURLを選択するのではなく、URLをコピーしてブラウザのアドレスバーに直接貼り付ける。 
2.仮パスワードを、コピー&ペーストで入力されている場合は、末尾に空白が含まれないようにする。
どちらに当てはまるか、選んでください

お問い合わせ

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