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  • No : 6789
  • 公開日時 : 2023/04/20 01:00
  • 更新日時 : 2024/09/30 15:12
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d払い(dアカウント)、d払いアプリ、dカードGOLDクーポンについて

下記項目を選択することで説明箇所がページ上部に表示されます
 
※チョイスPayへのお申し込みはできません。d払いアプリ以外からのお申し込みをお願いします。
※d払いアプリでは、寄附金控除に関する証明書や申請書等のダウンロードボタンを利用できません。
 ブラウザからご利用ください。※弊社推奨ブラウザ Google Chrome(外部サイト)
 
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回答

dカード GOLDクーポン(外部サイト)について
クーポン交換後のキャンセルはできません。適用上限は22%です。
クーポンコード入力先を誤り、「適用されなかった」とのお問い合わせが多くございます。
正しいご利用のため、必ず説明ページをご確認ください。
 
なお、以下の場合クーポンはご利用いただけません。
キャンペーンコード欄に入力している場合
・チョイス公式ポイントを取得する場合
・ふるさとチョイス上でのお礼の品を受け取らない寄付の場合
 
dカード GOLDクーポンを充当した決済が完了しなかった場合
完了せずキャンセルとなった場合は、約2日後にdカード GOLDクーポンの登録・明細に戻ります。
 
NTTドコモ提供サービス「d払い」
dアカウント取得方法
ドコモユーザー以外でも以下のURLからdアカウントを取得できます。
「dアカウント」を持っていることが利用条件となります。
NTTドコモ dアカウント(外部サイト)
ふるさとチョイス寄付フォーム「d払い」でのお支払い手順は以下でご案内しております。
ドコモのスマホでらくらくふるさと納税 ふるさとチョイス×d払い
 
ふるさとチョイス会員登録は必須ではありませんが、自治体により非会員寄付に対応できません。
 
「d払いログイン後」のエラーについて
d払いができない場合、エラー情報を弊社では持ち合わせておりません。
クレジットカード会社もしくは、下記お問い合わせ先へご確認ください。
【d払いお問い合わせ先】
ドコモの携帯電話からの場合:#9785(無料)
一般電話などからの場合:0570-018-360

※お問い合わせの際は、番号をよくお確かめの上おかけください。
受付時間:24時間(年中無休)※午後8時~翌午前9時はドコモ回線の方の利用停止のみの受付です。
 
「d払いアプリ」からの寄付とは(d払いとの違い)
NTTドコモ提供の、「d払いアプリ」のモバイルオーダー経由での寄付です。
d払いアプリをインストールし、dアカウントでログインして利用します。
お支払方法は「d払いミニアプリ」に限定され、決済有効期限は5分となります。
支払い方法やクーポンなど、ご利用いただけないサービスがあります。
 
モバイルオーダー手順
1.d払いアプリを起動
2.画面下部の「オーダー」を選択
3.画面上部の「d払いネットショッピングはこちら」を選択
4.画面下部に表示される「注目のお店」より「ふるさとチョイス」を選択、寄付申込・決済を完了する

dポイントは使える?貯まる?
使用可能で貯められます。
dポイント利用分を差し引いた請求額となるため、寄付金額と請求金額が異なります。
※d払いアプリ経由の「+1%ポイント還元」の対象となります。
 d払い モバイルオーダーならいつでも+1%ポイント還元(外部サイト)をご覧ください。
個人の決済限度額等や、d払いの詳細は、下記ドコモサイトをご参照ください。
 ▼d払い ネットで使う(外部サイト)
 ▼d払い よくある質問(外部サイト)
 ご不明な場合は【d払いお問い合わせ先】へお願いします。
ポイント払いへ変更したい・止めたい場合は▼申込後の変更やキャンセルについてをご参照ください。
 
チョイスマイルは使える?
d払いアプリはマイル充当寄付は非対応のため、弊社推奨ブラウザよりお手続きください。
 
SNS連携が必要か
不要です。連携しなくてもd払いはご利用いただけます。
「dアカウントでログイン」はID・パスワード入力を省けますが、マイページから設定が必要です。
SNS連携の詳細はこちら
 
決済が未完了の場合
決済有効期限内であれば「申込完了メール」内に記載のURLから決済手続き可能です。
決済有効期限を過ぎると自動的にキャンセル扱いとなります。
参考 ▼支払いができない、決済を再開したい
※d払いアプリの場合
 決済未完了の場合、申込完了メールが送信されないため決済再開はできません。
 改めて寄付申込をお願いいたします(寄付履歴は残りますが決済完了日が入りません)
 
決済状況が処理中の場合
d払い側の決済反映にタイムラグがございます。
特に夜間の決済反映については翌朝ご確認いただけますようお願いいたします。

寄付履歴内では未決済だが、d払いアプリ上では決済されている場合
以下ページの①の事項をわかる範囲でお知らせください。
よくある質問で解決できない、直接問い合わせの手順について

電話料金合算払いからの変更手順
d払いアプリの場合
寄付前にd払いアプリ内での設定が必要です。
手順[d払いアプリ起動→アカウント→お支払方法]より変更できます。

ブラウザからのd払いの場合
支払い方法変更手順画像案内は、下記「ご利用の流れ」の「詳しくはこちら」でご案内しています。
d払い ネットでd払い(ご利用の流れ)(外部サイト)

d払いでご利用可能なクレジットカードについては下記ページに記載がございます。
※d払いでは「本人認証サービス(3Dセキュア)」対応クレジットカードのみご利用可能です。
d払い 本人認証サービス(3Dセキュア)の設定について(外部サイト)
d払い よくあるご質問(外部サイト)
   
マイページで「申込取消」となっている
・支払いをせず申し込みから8時間経過した場合(決済期限切れ)
・d払いで支払い画面に進んだ後、完了せずに画面を閉じてしまった等の場合
・d払いでの決済時に「決済中止」を選択した場合
参考 ▼決済完了メールが届かない、決済できているのか
 
d払いが選択できない(グレーアウトしている)場合
以下の可能性がございます。
・d払いに対応していないお礼の品である
・d払いにおける1回の寄付が上限額を超えている
お問い合わせ
ご不明な点が解決されない場合は、下記よりお問い合わせください。
フォームからお問い合わせ

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