• 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
  • No : 1521
  • 公開日時 : 2024/03/28 13:32
  • 更新日時 : 2024/06/10 16:52
  • 印刷

「寄付カートに入れる」が押せない、品を削除したい、品が消えた

・「寄付カートに入れる」が押せない=「寄付カート」にお礼の品が追加できない
・「寄付カート」からお礼の品を削除したい
・「寄付カート」からお礼の品が消えた
・申込完了しているが、「申し込みが完了していない」メールが来る
カテゴリー : 

回答

「寄付カートに入れる」が押せない=寄付カートに追加できない
以下に該当する場合は、「寄付カート」に追加できないようになっております。
なお、申込フォームに進んだ後、「次へ」のボタンを選択しても画面が変わらない場合はこちらをご参照ください。
 
1.寄付先自治体がお礼の品を送付(ポイント付与)しない住民票住所である
(お住まいの自治体、離島、配送が難しい地域等)※こちらをご参照ください。
 
2.寄付カートに追加できるお礼の品の上限数に達している。
上限に達している場合は、以下をお試しください。
・寄付カートにあるお礼の品の申し込みを完了する
・寄付カートにあるお礼の品を削除する※削除方法は後述してございます
 
未ログインの場合、上限は「10個」です。
ログインされている場合、上限は「128個」です。
ログインをするには、ふるさとチョイスへの会員登録が必要です。 

3.自治体が設定している「一度にお申し込み可能なお礼の品数」が上限に達している。
寄付カート内のお礼の品数のご確認をお願いいたします。
寄付カート」ページに注意書きが表示されますのでご確認ください。
 
4.お礼の品の在庫数が0になっている。
お礼の品は自治体管理のため、弊社では案内できる情報がございません。
品詳細ページに「再開時期」等の記載もない場合は、自治体までご確認をお願いいたします。
自治体の連絡先はこちらをご参照くださいませ。
 
5.お礼の品の「種類」が選択されていない。
お礼の品詳細ページの「数量」上部に表示されている「種類」をご選択ください。
 
寄付カートからお礼の品を削除したい
寄付カート」の数量横にある、青い「削除」の文字を選択すると削除可能です。
 
アイコンの数字が正しくない場合、以下の操作で解消する可能性があります
・一度ログアウト後、改めてログインしていただく
ブラウザのキャッシュクリアをお試しいただく
・ブラウザの再起動をお試しいただく
・ご利用の機器の再起動をお試しいただく
 
上記に該当しない、削除できない等、正常に動作しない場合には以下もご参照くださいませ。
 
その他、お申し込み関連のご案内は▼寄付申込 をご参照ください。
 
寄付カートからお礼の品が消えた
寄付カートに追加済みのお礼の品をファスト寄付で申込完了すると自動削除されます。
重複寄付が見受けられたため、寄付カートから削除される仕様となりました。
同じお礼の品で寄付したい場合には寄付履歴から品名を選択してお進みください。
 
寄付カートの登録は、上限より少なめにされることをお勧めいたします。
ご利用の環境により、以下の不具合が起こる可能性がございます。
・申し込み画面に進めない
・カート内の情報を削除できない
 
申込完了しているが、「申し込みが完了していない」メールが来る
寄付カート内にお礼の品が残っている場合、申し込み忘れを防ぐために、リマインドメールが送信されます。
同メールにも記載がありますが、リマインドメールは過去データを参照しています。
そのため、リマインドメール送信時点で寄付カートにお礼の品が入っていない場合も、メールが届いてしまうことがあります。
メールが届いた場合は、お申し込みが正常に完了しているかご確認ください。
メールの配信停止についてはこちら
寄付をしない品は削除、もしくはお気に入りへの登録をお願いいたします。
お問い合わせ
ご不明な点が解決されない場合は、下記よりお問い合わせください。
フォームからお問い合わせ

アンケート:ご意見をお聞かせください

ご意見・ご感想をお寄せください お問い合わせを入力されましてもご返信はいたしかねます。
「フォームからお問い合わせ」をご利用ください。