• 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
  • No : 2226
  • 公開日時 : 2020/03/31 00:00
  • 更新日時 : 2022/11/29 18:46

申込後の変更やキャンセルについて

 
入金済の場合、原則としてキャンセルはできません。
「寄付」という性質上、キャンセルを受付けていない自治体もございます。
申込最終画面「確認事項」で、キャンセル・申込内容変更不可の旨記載しております。
「上記に同意する」のチェックを入れなければ申込完了しない仕様となっております。
寄付者様のご確認・ご判断の上、申し込みを完了している旨をご理解いただけますようお願いいたします。
なお、お申し込み内容はそのまま自治体へ送られます。
弊社でお申し込みのキャンセル・内容変更等の操作をすることはできません。
申込完了前に必ず、お申し込み内容をご確認ください。
 
キャンセルをご希望の場合
寄付金受領証明書等発行など手続きが進む前に、速やかに各自治体にご相談ください
その他類似の質問は ▼寄付申込後・キャンセル・変更等についてをご参照ください。
 
(1)すでに入金(決済)済の場合
入金済の場合、原則としてキャンセルはできません。
キャンセルできるかについては各自治体で判断し、対応が異なります。
各種決済サービスでポイント払いへの変更/ポイント払いの取消も自治体の判断が必要となります。
Amazonギフト券を使用したい/ギフト券の使用を止めたい場合も同様です。
弊社でご案内はできないため、キャンセルについては各自治体にご相談ください。
以下のお支払方法は寄付申込と同時に決済が完了するため、自治体へご相談ください。
 クレジットカード 
 PayPal
自治体の連絡先はこちらをご参照くださいませ。
 
・チョイス公式ポイントとお礼の品の交換申込をキャンセルした
チョイス公式ポイント交換時に不足分の支払いをしたがキャンセルとなった
上記のチョイス公式ポイントがマイページに戻るタイミングについては
 
(2)入金(決済)をされていない場合
支払いをせず決済有効時間を過ぎると、自動的にキャンセル扱いとなります。
自治体より支払いを促された場合は、キャンセルの旨お伝えください。 
決済有効時間はお支払い方法ごとに異なります。
▼支払いができない、進まない をご参照ください。 
 
郵便振替・銀行振込(GMOあおぞらネット銀行を除く)の有効期限は自治体で異なります。
詳細はこちらのFAQでご案内しております。
支払いをしなければ自動的にキャンセル扱いとなるため、連絡は不要です。
 
(3)申し込み内容・支払い方法を変更したい
まだ入金をしていない場合は、正しい内容で再度お申し込みをお願いします。
入金済の場合は、お手数ですが寄付先の自治体へご相談ください。
お申し込みの情報は自治体にて管理しています。
各自治体の連絡先は上記項目(1)すでに入金(決済)済の場合に記載がございます。
 
--------------------------------------------------------------------------------------------
履歴については、マイページの寄付履歴を消したいをご参照ください。
マンスリーサポーターの取消しは▼ふるさとマンスリーサポーターについてをご参照ください。
どちらに当てはまるか、選んでください

お問い合わせ

ご不明な点が解決されない場合は、下記よりお問い合わせください。
フォームからお問い合わせ

アンケート:ご意見をお聞かせください

ご意見・ご感想をお寄せください お問い合わせを入力されましてもご返信はいたしかねます