• 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
  • No : 2889
  • 公開日時 : 2020/04/01 04:00
  • 更新日時 : 2022/11/29 19:10

配送状況の確認方法

配送は自治体管理のため、寄付先の自治体へお問い合わせください。
「寄付」という性質上、通常のネットショッピングと対応や管理が異なります。
何卒ご理解、ご了承いただけますようお願いいたします。
自治体の連絡先はこちらをご参照くださいませ。
 
マイページに一部の自治体では寄付者様に配送状況確認ができる機能を設けています。
ログインしての申し込みは、マイページ 配送状況確認ページでもご確認いただけます。
配送状況確認サービスに対応している自治体の場合、自治体より下記の案内メールがきます。
・出荷予定通知
・出荷完了通知
・配達完了通知
・不在持ち帰り通知 がメールで届きます。
※当機能以外でも、自治体・自治体が委託する事業者から案内連絡が来る場合もあります。
 
配送状況が確認できない自治体があるのはなぜか
寄付希望の自治体が、配送状況確認サービス未対応の場合は利用できません。
 
配送状況はマイページにログインしないと分からないのか
発送したらメール等で案内は来るのか
自治体よりメールにて連絡・案内がございます。
・出荷予定通知
・出荷完了通知
・配達完了通知
・不在持ち帰り通知」 がメールで届きます。
ただし、寄付希望の自治体が配送状況確認サービス未対応の場合は利用できません。
 
お届け日を変更したい
申込完了メール、もしくは出荷予定通知メール等に記載の問い合わせ先にご相談ください。
 
長期不在予定があり受け取れない場合の連絡先
寄付先の自治体へご連絡をお願いします。
各自治体の連絡先はこちらに記載がございます。
 
再配達依頼の連絡先
不在票に記載の連絡先へお願いします。
保管期間が過ぎてしまった場合は、寄付先の自治体へご相談ください。
自治体の連絡先はこちらでご案内しております。
 
配送業者について
配送業者は自治体もしくは自治体が委託している事業者にて策定し契約しています。
お礼の品の配送業者については各自治体へお問い合わせください。
どちらに当てはまるか、選んでください

お問い合わせ

ご不明な点が解決されない場合は、下記よりお問い合わせください。
フォームからお問い合わせ

アンケート:ご意見をお聞かせください

ご意見・ご感想をお寄せください お問い合わせを入力されましてもご返信はいたしかねます