上記で解決しない場合は以下項目を参照ください。
パスワード再設定メールがこない・ログイン認証コードのメールがこない
1.会員登録をしていない可能性
一部の自治体は会員登録なしで申し込みできます。
会員登録をしたか、今一度会員登録完了メール受信の確認をお願いします。
2.会員登録が仮登録のままである可能性
ふるさとチョイスから送信するメール中のURLにアクセスし本登録を完了する必要があります。
アクセスまで完了しているか、ご確認ください。
3.登録されているメールアドレスが異なる可能性
お心当たりのメールアドレスで改めてお試しください。
※何度お試しいただいても大丈夫です。
※メールアドレスは大文字小文字の識別するため、登録時と同じ文字を入力ください。
「申込完了メール」や「決済完了メール」がこない
ログインしてお申し込みの場合、マイページの
寄付履歴でご確認ください。
また、以下のタイミングで、申し込み時に入力したメールアドレス宛に自動送信をしております。
「申込完了メール」申込完了後
「決済完了メール」決済完了後
支払方法によっては、決済が完了していないと申込完了メールが届かない場合があります。
(この場合、決済が完了していないので決済完了メールも届きません)
完了メールの再送をご希望の場合
以下ページの①の事項をわかる範囲でお知らせいただけますようお願いいたします。
郵便振替等、オンライン決済以外の場合
「決済完了メール」は自動送信されません。
入金確認後、自治体の手動操作により寄付履歴に決済完了日が反映されます。
決済完了メールを送信をするかどうかは自治体により異なります。
入金の確認をご希望の場合は、
寄付先の自治体へお問い合わせください。
弊社と決済サービス側で決済状況に相違がある場合
以下ページの①の事項をわかる範囲でお知らせいただけますようお願いいたします。
自治体からの受付完了メール等がこない
自治体からの申込受付、入金確認、お礼の品発送連絡等は行わない場合が多いようです。
恐れ入りますが、処理状況等については寄付先自治体へ直接お問い合わせください。
自治体の連絡先は
こちらをご参照くださいませ。
登録メールアドレスが利用できずパスワード再設定ができない場合
以下ページの②の事項をわかる範囲でお知らせいただけますようお願いいたします。
補足説明--------------------------------------------------------------------------------------
※ahamo / Povo / LINEMO等へ乗り換えをされる方へ
ご登録のキャリアメールアドレスがご利用できなくなる場合は、メールアドレスの変更が必要です。