• 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
  • No : 217
  • 公開日時 : 2018/03/16 15:00
  • 更新日時 : 2019/08/24 17:19
  • 印刷

ログインできない(メールアドレス、ログインID)

回答

ふるさとチョイスにログインできない場合、以下の点をご確認ください。
 
・ログインIDを複数設定していないか
  ログインIDは初めて会員登録された際は、メールアドレスが自動反映されますが、
  メールアドレス以外の任意のものでも設定できるため、別にログインIDを設定さ
  れていないかご確認ください。
 
・JTBふるぽのログインIDでログインしようとしてないか
・他ふるさと納税サイトのIDでログインしようとしていないか
・ログインID、パスワードをご入力の際、前後に余分なスペースが入っていないか
・ログインID、パスワードをご入力の際、全角で入力していないか
 (必ず半角でご入力ください。@が全角になっているケースが多くございます。)
・パソコンの場合 Caps LockキーやNum Lockキーがオンになっていないか

■会員登録後、マイページにてSNS連携されていた場合は、連携したSNSのアカウントでも
  ログインが可能となっております。ログイン方法は下記URLをご参照ください。
 ▼SNSアカウントからログインする場合はどんな作業を求められるのか知りたい
  https://www.faq.furusato-tax.jp/faq/show/748

■パスワードやログインIDがわからない方は以下をご覧ください
 ▼パスワードを再発行する手順を知りたい
  https://www.faq.furusato-tax.jp/faq/show/982

または以下の「パスワードの再設定」より、登録時に利用したメールアドレスを入力し、
メール送信を行ってください。

※ログインIDを知りたい方も、こちらをご利用ください。送信されるメールにIDが記載
 されています。
※ログインIDの確認のみ行いたい場合は、パスワードの再設定の操作は不要です。

 ▼パスワードの再設定
  https://www.furusato-tax.jp/password/reminder
 

パスワード再発行の際は以下を事前にご確認いただけますようお願いいたします。

・お送りしているメール中のURLより24時間以内にお手続きをお願いいたします。
・仮パスワードをログイン画面で、ご入力いただいてもログイン出来ません。
 URLへアクセス出来ない場合、URLをコピーしていただき、ブラウザのアドレスバーに
 直接貼り付けて下さい。メール内のURLが長すぎてコピーが容易でない場合は、「フォ
 ームからお問い合わせ」よりお問い合わせください。

・仮パスワード入力の際、前後に余分なスペースが入っていないか
・仮パスワード入力の際全角で入力していないか
・パソコンの場合 Caps LockキーやNum Lockキーがオンになっていないか
・古いパスワードやメールアドレスが残っている場合は下記URLをご参照の上操作をお願
 いいたします。

・以前使用していたログインID/パスワードが、キャッシュとして残っている可能性があり
 ますので、お使いのパソコン、タブレット、スマートフォン等のブラウザのキャッシュ
 の削除をお勧めいたします。(キャッシュ=一度見たホームページのデータをパソコンの
 中に一時保存して速く表示できるようにする機能)

 ▼キャッシュのクリアの仕方について知りたい
  https://www.faq.furusato-tax.jp/faq/show/331

アカウントロックがかかった場合は以下ご覧ください

・ログイン失敗回数がある一定以上になりますとアカウントロックがかかります。
 一定時間以上あけて正しいID/PWで再度ログインをして下さい。

 ▼アカウントロックに関して知りたい
  https://www.faq.furusato-tax.jp/faq/show/917
 
ご不明な点等ございましたら、【問い合わせフォーム】よりご入力ください。
https://www.furusato-tax.jp/contact?view_flg=1

アンケート:ご意見をお聞かせください

ご意見・ご感想をお寄せください お問い合わせを入力されましてもご返信はいたしかねます