• No : 1381
  • 公開日時 : 2019/07/05 16:47
  • 更新日時 : 2021/02/24 14:10
  • 印刷

申込フォームで「次へ」を押しても進まない

申込フォームで「次へ」を押しても進まない
カテゴリー : 

回答

以下に該当事項がないかご確認ください。
 
1.必要情報に何らかの入力漏れ、不備がある
※入力漏れや不備がある部分は赤枠で囲まれ表示されます。
※入力の際に、余分なスペース等が入っていないかご確認をお願いいたします。
 
2.寄付先自治体がお礼の品を送付しない住民票住所を入力いただいている(離島、お住まいの自治体等)
※自治体により異なりますが、画面上部等にエラーメッセージが表示されます。

※下記ページもご参照ください。
▼よくある質問
クレカ情報を入力「次へ進む」を押しても先へ進めない
https://www.faq.furusato-tax.jp/faq/show/1306
 
上記に該当事項がない場合
Javascriptがうまく動作していない可能性、また一時的にご利用の機器の調子が悪くなっている可能性が
ございますので、以下の事項をお試しください。
 
・弊社動作環境でお手続きいただいているかご確認いただく。
 ▼動作環境
 https://www.faq.furusato-tax.jp/faq/show/2507
 
・別のブラウザをご利用いただく。
 特にYahoo!アプリ、Googleアプリをご利用の場合は、別のブラウザでのご利用をおすすめいたします。
  →弊社推奨ブラウザ Google Chromeはこちらからダウンロードできます(外部サイトへ移動します)

・ブラウザのキャッシュクリアをお試しいただく。
  ▼よくある質問 キャッシュのクリアをしたい
  https://www.faq.furusato-tax.jp/faq/show/331

・全てのCookie情報を削除していただく。
・ブラウザの再起動をお試しいただく。
・ご利用の機器の再起動をお試しいただく。
補足説明

なお、お急ぎの場合はご利用の端末(パソコン・スマートフォン・タブレット)を変更いただ
くことでお申し込みいただける場合がございます。

別端末をお持ちでない場合は、ご利用のブラウザ以外のブラウザのご利用もお試しください。
 ・Google Chrome(推奨)
  ▼ダウンロード(外部サイトへ移動します)
  https://www.google.co.jp/chrome/index.html
 ・Safari
 ・Fire Fox

上記でも改善が見られない場合は、弊社にて再現検証をさせていただきますので、お手数
ですがお問い合せフォーム まで、下記の事項をお知らせください。
  ▼お問い合わせフォーム
  https://www.furusato-tax.jp/contact?view_flg=1

 1.ご利用環境について
  ■PC
  OS:Windows、MacのOSとそのバージョン
  ブラウザの種類:Internet Explorer、Chrome、Safariなどと
  そのバージョン
  ■スマホ・タブレット
  ご利用の機種、バージョン
 2.どの自治体、お礼の品で発生するか。
 3.どのような検索方法で「ふるさとチョイス」サイトを閲覧したか。
  例)
 ・Safariブラウザで「ふるさとチョイス」を検索し閲覧
 ・Yahoo!アプリで「ふるさとチョイス」を検索し閲覧
 ・Googleアプリで「ふるさとチョイス」を検索し閲覧
 4.エラーメッセージ等表示の詳細
  (画像のスクリーンショット等をお知らせください)